Navigation Menu

何とか公開レベルに。

3月の頭くらいからリニューアル作業を開始して、ようやく公開できるレベルに達しました。
現在かなりページボリュームが減っていますが、追々追加していきますのでしばらくお待ち下さい。

今回のデザインコンセプトは、
『女性が好むような色味で優しそうなサイト。』
です。
そんな風に見えたら、最高です。

コーディングに関しては、XHTML+CSS、そしてMTで。
文法とかアホみたいに意識してた過去とは違い、別にいいんじゃねーのー?
的な使い方も今回はしてます。
全てを完璧にして、時間を費やし、その結果得られるモノが如何ほどか?
ココは趣味サイトだから幾らでも時間を費やし満足いくまで出来るけど、仕事だと限られた時間の中でやらなきゃならない。
文章構造、SEO対策、色々有るのは分かってるけど、ソコの最適なバランスっていうのがまだ見えてこない。
経験が足らな過ぎなのは重々承知してるけど。

MTに関しては、正直ど素人です。。。本気で四苦八苦しました。
ベースのコーディングが終わってから、MT化するのに相当な時間を要しました…
ホントはココまでやりたかった!ってのが勿論有るんですが、
今回は妥協している箇所も多々あります。
それでも、それなりにどのページを見られても許せる範囲だと思ってます。

今回は、MTの良い勉強になりました。
色んな問題にぶち当たったけど、公開出来たって事で良しとします。

それでは、今後もevolbirdを宜しくお願い致します。

2006年04月09日 17:15

PageTop