Navigation Menu

初日

DQ8が遂に発売しましたね☆

取り合えず朝7:00にゲットしてプレイ開始しました。

▽ ここから追記部分 ▽

システム的にかなり練られているし、DQをプレイしているって感覚がしっかりあるのでプレイ初日の手ごたえはかなり良さ毛。

ちょっと残念って感じたのは、オプション関係が全然無い事ですね。

システム的に完成してる点が多いDQだから、オプション設定が殆ど無いのも分かる気がしますが、コマンドの記憶かデフォかの選択は欲しかった。

っとまぁ最初で気になったのはそのくらいで、ビジュアル面が大幅に上がった事による感情移入っぷりとか、思った以上にテンポの良い戦闘はいいですね。

あたいは現在、ゼシカを仲間にしてちょっと進んだ辺りですが
スキルは非常に悩みます、、、

主人公がルーラ取得後ブーメランに極振りで、ヤンガスがホイミ覚えてから打撃に極振りしている感じ。
ゼシカ?

ゼシカは、アレ上げてますよ。

格闘(`・ω・´)

上げてても、弱いっすけどね。。。。
そもそもオートだと殆ど魔法使うし。

後半になっちゃうとドレも上がってきて最終的に気に入ったのを選んでいくか用途用途であわせる感じになりそうなんで、序盤は個性ある様に育ててみようかなぁって事で無難なラインから外して上げてますね。

そいえば、新システムのテンションが最初うざったいだけかなぁとか思ってましたが、思ったよりは使用用途が有り役に立っている感じです。
ボス戦は必須っぽいし。

さ、今日はちゃんと寝て日曜日しっかりやります。

平日なったら、恐らく殆ど出来ないですから(´・ω・`)

04年11月27日(土)|過去日記 | コメント [0] | トラックバック [0]

PageTop