Navigation Menu

いぇーいいぇーい

ようやく、クリアしましたよ!

DQ8(`・ω・´)

▽ ここから追記部分 ▽

耐え忍ぶ戦いとか、今までに無かった事で
面白味も有り、ちょっと面倒な感じもありーのでしたが

今回のEDは良かった( ;∀;) カンドーシタ

クリア後はさっそく隠しDに向かったんですが、敵さん強いっすね。。。
Lv50程度じゃ、戦闘毎にボロボロです(´Д⊂
運悪いと、一回の戦闘で四回くらい死ぬんですが・・・・(゜Д゜;)
ヘヴィーですね

今回はクリア後のおまけ的感じは微塵もしなくて、
本筋のストーリーとの関連性が強い隠しDになっているので、
クリアしたら満足って人も、絶対に隠しは行くべきだと思います。

後はだらだら、モンスターロードのSランククリアして、
メダルを@20枚程模索して、、、、全モンスに出会って、装備集めて、
Lv99目指して、、、、、っと、まぁやる事たくさん残ってますね(´・ω・`)


何にせよ、今回はクリアまでに時間がかかった。。。過去の自分からは想像も付かない遅さですよ。
まー、仕事も有りますし、犠牲にしてまでやる訳にも行かないし他の事ちょこちょこやったりしてると案外時間って取れないねー。

んな感じで、クリアしてみての総評を。

9!(10段階で)

ロードが多少気になるんと、自動回復系(神秘の鎧とかMP回復とか)が
ターン毎に発動するんだけど、あれが無駄に長いね。
同時に回復する人が居たら、一度に処理してもっとテンポ上げて欲しかったんが-1点の大きな理由でしょーか。

小さい不満はあっても、やっぱDQは面白い☆
DQ3好きとかは、懐かしすぎるんとか細かいところで、過去の何かがあったりとかなり遊び心も感じるし、歴代のDQの中でも相当世間の評価も高そうな予感がする感じ><b


話し変わって今日はヨドバシまで、メモリースティックDuoを買いに出かけてきました。
PSPを通常版で購入したので、MSは携帯に付属していた16MとしょんぼりなMSを使用していましたが、携帯にMSが無いのも地味に不便だしMP3プレイヤーとしてPSPを使用してみたかったので、思い切って256MのMSを買ってきました( ゜Д゜)y-~~

512Mは諭吉だけじゃ足りない価格なので、さすがに手が出ないしこれから価格が崩れていくのはわかっているのでやめて、256Mです。
それに価格が崩れて、1GのMSが出れば1G欲しくなりますし。
それでも十分高いですが。。。_| ̄|○

2万で、そこそこの音質を保っているMP3プレイヤーって今の相場ではかなり破格な位置付けらしく、PSPの値段の頑張りっぷりは恐ろしいものを感じます。
再生時間は音楽のみだった場合、9時間程行けるらしいのでiPodより優秀です(電池寿命は)。
iPodは20Gで音質きゃなり良いんですがね。高いけど。

ゲーム機としての性能。
MP3プレイヤーとしての性能。
UMD動画としての性能。
画像ビューア機能。
ワイヤレスLANの性能。
USB対応によるデータの管理の容易さ。
これらを含めて、2万は激安です。

僕はPSPの営業頑張りますよ!(ナニカ?

そうそう、ワイヤレスの距離とかちゃんと表記が無くて気になっていたんですがどっかの雑誌を読んでいたら書いてあって、
最低10M~30Mはいけるそうです。
隣の部屋とかも出来るので、兄弟で自分の部屋でやったりも可能な勢いです。
んでなーんにも無い所だとMAX300M以上いけるとか(゜Д゜;)
素晴らしいですわね。
同室なら、何処でも何の問題も無く対戦が出来るなんて時代は変わった。


2004年終に、素晴らしいハードとソフトが出たと思ってます。
今後が楽しみな年末です。


さてさて、随分長い気がしますけど最後はROでも。

近いうちにモンクが75歳になれそうですd(・・
ここ最近どのキャラもLv上がってなかったので、ここらで上げたいです。

あ、でもWizがやっと狩に出れそうなカキコを発見したので、
Wizだよなーやっぱw
そもそもWizは@1でDexカンストなんだから、Wiz上げなきゃ><
年内・・・・はムリだけど、1月には上げたいなー。

04年12月18日(土)|過去日記 | コメント [0] | トラックバック [0]

PageTop