Navigation Menu

一周年+リニューアル

今日が、サイト名『Evolbird』にしてから、ちょうど一年が立ちました。
よく言う、長いようで短いって感じですね。

それに伴い、全面リニューアルもしました。

ラグページとか出来てないのは、仕様です。
気にしたらダメです。

▽ ここから追記部分 ▽

思えば色々ありました。
初めて個人HPというものを作ったのが、専門学校に入った年の
五月くらいでしょうか。
2002年ですね。おそらく。

当時のサイト名は「Sky Angel Hearts」でした。
青をベースとし、レイヤー使いまくりで作ったサイトです。
その後、ちょこちょこリニュをし、冬頃に全面リニューアル決行して、
サイト名を「unlimited sky」にしました。
その時は、灰色をベースとしたサイトだったと思われます。
レイヤーはよろしくないと思い、レイヤーを廃止して背景にお姉さんの
アナログイラストがあった感じでした。
そして、今日からちょうど一年前に全面リニューアルをし、
サイト名「Evolbird」になり、今日に至るって感じです。

専門を卒業し、Web関係のお仕事に就く事で多少なりとも
仕事で覚えた事を今回のリニューアルでやってみようと思い、
今回のスタイルになりました。

リニューアルの狙いとか違いとかを上げてみると、

旧evolbirdのシンプルで見やすいサイトを維持しつつ、
まとまりのある、綺麗なサイトにしようと思いました。

仕事柄か、ソースも気になるようになったので、
ごちゃごちゃで見るに耐えないソースを、自分が見てわかるように
出来る限り見やすくしました。

閲覧環境の想定も、自分のところで良く見えれば良いというスタイルから
誰が見ても、不備無く見れるように考慮しました。
その結果、800*600で収まるようにデザインを起こし、
作成しました。

こんなところでしょうか。


最後に、
スタイルシートの使い方とう、まったく分からない状態で
ご親切に教えてくれた、お隣の席の人に感謝感謝です。
本まで貸していただいて、かなり助かりました。
その他、協力していただいた皆様、ありがとうございますm(__)m

04年11月03日(水)|過去日記 | コメント [0] | トラックバック [0]

PageTop