Navigation Menu

すかいpe

タイトルどおりなんですけど、皆様skypeなるものをご存知でしょうか?

前回の日記に記したとおり、俺は電話し出すと長電話になっちゃうんですよね。
先日も某M○Oさんとかとちょっと電話して済ませたかったんですが、
どーにもこーにも話し込んでしまって、このままでは携帯料金で
後々ヽ(τωヽ)ノ モウダメポとか言ってそうなんで、何とかして打開策を見つけねばと思ってたところです。

その中で浮かんだのがIPフォンだったんですが、これはお互い導入して環境整えて、、、、と、苦労させられる割には音質悪いなどと、面倒かつビミョーかなーとか思ってました。初期費用もバカにならないし。
んで次にメッセのボイスチャットが浮かぶわけですが、音質が悪いとか色々微妙な点が浮かぶのでこれも却下。。。。

んで、会社の人とお話ししてたら、skypeなるものを知りました。

何だか、コレすっげーと話題になってるらしぃですね。

まず、初期投資費はヘッドセットの2~3,000円のみ!
(あれば、無料って事ですね)
後はソフトDLして、起動させるだけ!キタコレ。

WinMXやら後継のWinny何かで利用されているP2P技術でユーザー間を結びつけるモノらっしーです。
P2P技術自体は悪いものでも何でもないので、skypeは法律とかは問題ナッシングd(・・

肝心の音質は、超良好との事。
まだ、実験した訳ではないですが上手く話せれば無料で通話し放題( ・∀・)

しかし、調べていくうちに一つの問題点にぶち当たりました。
それは、ケーブルとの相性が悪いとか。。。。
けど、一部のケーブルが悪いみたいな書き方。。。。
その一部ってアレですか?J-COMですか?。。。きっとそうですね(´・ω・`)

もし、J-COMだとしたらちょっと困っちゃう訳で・・・ヽ(´Д`;)ノ

期待と不安を織り交ぜながらも、近々ヘッドセットを購入しようと思います。

俺と長電話したいって方も中々レアですが、初期コストと性能考えたら
導入して気楽に話すってのもいいなーと思いました。

▽ ここから追記部分 ▽

∇RO∇
引退しそーな勢いはドコに行ったのか。。。。
結局、一緒に狩れる相手が居るか居ないか、が全てのようです。

いつ嫌われるともわかりませんが、一緒に狩りしてくれる超奇特な方が、
狩りに付き合ってくれる限りは現状辞めようって思えないかも・・・

そんな訳でWizがやっと次のLvが見えてきました。
もう11月くらいからLvが上がっていないWizさんですが、
ずっと夢に見ていた、Dexカンストが出来そうです。

PスキルもPTスキルもアレなWizだけど、せめて96までは見捨てないで付き合って欲しいです。・(ノД`)・。

05年01月17日(月)|過去日記 | コメント [0] | トラックバック [0]

PageTop