Navigation Menu

そっか。

そっか、四月か。

春ですね。

暖かいです。。。。。か?

日曜日は暖かかったです。
ぽかぽかです。

今日は肌寒い感じがしました。
さむさむです。


昨日近辺整理とか言ってましたが、取り合えず、
日記は書こう。

書かないとイケナイ気がします。

昨日、ヲタクの聖地アキバ!に行って思った、感じた事が、
幾つかあります。


やっぱり、金色のガッシュベル!!は面白い!(全然違っΣ

久々にテンション高い?感じに書いてる日記。
でも、後半は堕ちていくかもしれない日記。

▽ ここから追記部分 ▽

で、話を戻します。


昔あって今ないもの、
今あって昔ないもの。

それを、感じたのが昨日の秋葉原とメイドカフェ。

最近、感情が無いというか、感受性が無いというか、
何を見てても、何も思わない感じない自分が居ました。
萌えに対してもです。
昔、ずっと好きだったピアキャロを見ても何とも思わないし
感じない。。。
メイドカフェは確かに良かった。
想像していたよりも遥かに。
でも、肝心だと思われる「服」には特に何とも思わない自分が居るような。
男ですから、可愛い子は見てて飽きませんよ。
ぶっちゃけ、想像してたLvより遥かに高い子たちが揃っていましたし。

でも、何かね。何かダメなんですよね。

年も22になり、社会に出て1年。
大人になった部分と引き換えに、何か大事なものを失っている気がしてなりません。

少し昔話になりますが、中学校位の頃ずっと欲しかったPSを手に入れた日の事。

元旦にお年玉を貰い、やっとPSが買えるだけのお金を手に入れた俺は、
自転車を使わずに、敢えて徒歩で片道4㌔歩いて店まで1人で買いに行きました。
何故かって、自転車で行ったら落とすかもしれない。自分がちゃんと抱えてないと納得出来なかったから。
買った後、ずっと抱きかかえながらワクワクしていた俺が居ました。
家はまだかまだかと、早くプレイしたくてしたくて仕方が無い状態で帰り、
家に着いてからも、箱を傷めずゆっくり空けてそーっとPSを取り出し、
そーっと置いて、大事に大事にしてました。
ホントに心から嬉しかったって思ってました。
何に対しても、思い募って手に入れた品は、ホントに感動して
しばらく、ホントに自分の手元にこれが存在してるの?
実は夢なんじゃってくらい、手に入れてからしばらく嬉しさに浸っていました。
ソフトの袋をはがす時ですら、ゆっくりゆっくり開けるような。

そんなガキの頃の自分。

今、どれだけ欲しかったものを手に入れてもそんな気持ちにはならないし、
手に入って当然とでも思っているかのような始末。


少しずつゲームをやる時間も減っています。
手に入れた時の感動も減っています。
意味のわからない夢を描く事も無くなっています。

好奇心に溢れ、どんな事にも興味を示していた自分はドコに行ったのだろう・・・

こうやって、大人になっていくのかな。。。


気付けば、つまらない人間になったな。俺。
そんな事を思った。


・・・・が、ソレは嫌だと思う。
ガキの頃からずっと嫌いな「大人」ってイメージ。
そんなモノに近づくのは絶対に嫌だ。

大人になるってのは、ガキの頃の「感情だけで生きていた」自分を捨て、感情を押し殺して生きていく事じゃない。

感動は素直に受け止め、自分を認め、感情を忘れずに生きていけば良い。
その中で、社会人として、やる事はきっちりやる。
やっぱ、どっちも楽しんでナンボ。


さて、長くなっているしここらで〆ますか。

だから、最後に俺の素直な感情を言わせてクレよ。


ミアカフェのるぅちゃん。






さいっこうーーー!!( ・∀・)
まじ萌え!(*´д`*)
(ダマレ)


ゴメンよ、だから友達辞めるなんて皆言わないでヽ(´Д`;)ノ

05年04月04日(月)|過去日記 | コメント [0] | トラックバック [0]

PageTop