Navigation Menu

勉強とか。

俺は勉強が嫌いです。

どっかの誰かのHPのプロフで趣味が勉強とか書いてる人が居ますが、
それはスゲーなぁーマジっすか!?(゜Д゜;)
と言いたい(あ、言ってるようなもんだ


▽ ここから追記部分 ▽

と、まぁそんな訳でフラッシュの勉強を真面目にやろうと思います。
今日も少々勉強してましたが、簡単なスクリプトを覚えれば
結構いい感じのトコロまで出来るんじゃないのかなーとか、ものすごく安易な考えをしているリョウです。
良く言えば、難しく考えると先に進めないって事にも気付いたデス。
リニューアル計画が有る様な、無い様な状況なんで、もしリニュしたらフラッシュとかドコかに入るといいなぁ~とか思ってます。

HTMLも、今までちゃんと勉強ってした記憶が無いので、
手打ちとかでテーブル組んだりしてまふ。
セルの結合とか思うように出来るようにはなりましたけど、、やっぱまだ全然わかんねーよo(`ω´*)o

んでHTML覚えたら、CSSも覚えないといけない訳で。。。
案の定CSSも理解出来ない。。。SO-NETのHPが全面CSSで組んでるんですが、
見ても複雑すぎてサッパリorz
まぁ、、、、追々覚えていこう。

そして、今度はデータベース作成。
これは専門的な知識が必要な分類で、ソフトも出回っています。
それを使えば俺みたいなアホでも多少は使えるものが出来るよーってな代物っぽいですが、今日お試しをDLしていぢってみましたが、理解不能_| ̄|○lll
ぃゃ、だってホントわかんねーよヽ(`д´)ノ

そして、根本的なデザインセンス・・・

・・・・

。・(ノД`)・。


・・・・えーまぁ、気を取り直して別の話題でも。
帰宅後、PCに向かう事数時間・・・
サイト巡回やら何やらやっているウチに飽きたのか、寝る前に珍しく落書きをはじめました。

結局行動力の源ってのは、「何か」に対する気持ち次第な気がしました。
誰かを思う気持ち。
何かを思う気持ち。
自分を思う気持ち。
物欲。
金欲。
何でもいいんすけどね。
そーゆーのに欠けてると、やる気はやっぱ出ないんでしょうねぇ~

俺のまわりの頑張り屋な友達ってのは、そういうのが根本の部分で一本の
でかい柱としてあって、それが日頃の向上心やらやる気やらに繋がって居るんだなと。
ワンピで言う海賊旗ですかね。

あーそうそう、落書きの方ですが気が向いたらいずれUPします。
ってかされます。
ネタが無いんで。。。。orz

最後に、最初の話題の〆でも。
勉強なんて、やっぱりやりたく有りません。
赤点万歳な高校時代を過ごした俺でぃすから( ´ー`)y-~~

・・・

さて、明日は本屋にでも行って、フラッシュとデータベースの本でも漁って来ますかね|ω・)ノ

05年04月08日(金)|過去日記 | コメント [0] | トラックバック [0]

PageTop