Navigation Menu

三振。

会社の人に書くと言ったから、書く。

コレは、とあるウチのクライアントのサイトを覗いた時のお話。

パッと見の印象として、コレと言って目新しい事を感じる訳では無いんだけど、全体的に綺麗にまとまっていて、好感触を受ける。

そんなデザインのサイトだった。

「誰がデザインをしたんだろう?
俺は結構好きなデザインだな。」

などと思いつつ、ソースも見てみる。

「誰がコーディングしたんだろう?
idやclassの付け方、全体的な組み方が綺麗だし、
何かカッコいいなー」

とか思ってた。


だから、聞いてみる。


「このサイト誰が組んだんですか?」


あー、やっぱりあの人だったんだ。

聞いた後に、やけに何か問題でもあった!?
と言わんばかりに・・いや、言ってましたけど。

言われると、問題なんて無いわけで。

綺麗に組んでるし、自分じゃ浮かばないようなid、class名の付け方がスゴイと思った。

などと、恥ずかしくて言える訳もなく、
何でも無いですと答える。


今、自分もケッコー規模が大きいサイトのコーディングをやっているけど、あそこまで綺麗に組めたらもっと効率もいいし、
ペース早いんだろうなぁ~。

現状じゃ何一つ勝ててないってのは、悔しいね。
さっさと追いつきたい。

身長以外は超えられる可能性が有る訳だし。

取り合えず、今の目標はその人。


刺激のある人が居る会社に入れて良かった。
もっと、飯行きたいなーっと。

06年03月25日(土)|仕事 | コメント [1] | トラックバック [0]

コメント

投稿者: ryo

チョット褒めすぎちゃった系?

2006年04月08日 04:25

コメントを投稿








PageTop