Navigation Menu

新人歓迎会

今日は、平日の真っ只中だというのに新卒の歓迎会があり飲んできました。

俺が入社してスグに自分を含めた歓送迎会をやっていただいたのが、何だか懐かしいです。
あの時は無茶苦茶緊張してて、全然話せなかったけど前回と比べ今回はボチボチ話していた気がします。
何か職場じゃあんまり話さない印象が無きにしも非ずな俺ですが、友だちと居るときはちゃんとしゃべるんですよ。えぇ。

まぁソレはさて置き、飲みのときの話でも。

ウチの新卒は何気に倍率が無茶苦茶高くて、『選ばれしエリート集団』とか思っていて、そんな話をしていたんですけど、中途もそれなりに倍率が高いらしい。

相当数切ってる中で残ったんだよ、的なお話を頂き素直に感動してました。

考えてみれば、書類選考→一次面接→二次面接→三次面接と続くので、落とす機会は幾らでも有るんだなぁ~と。

っていうか、必死に就活して何とか決まった今の会社だけど、三次面接は簡単な挨拶レベル、もしくはほぼ採用が決まった人だと思ってたのに、三次で切られる人も意外と居るって聞いて驚いた。

気持ち的に、ほぼ決まったのかなぁ?とか思っていたから余計に(゚Д゚;)


じゃあまぁ、自分が決まったっつーのは、アレだ。

ラッキーボーイ。

うん。
じゃないと、何で決まったかわからない程の出来の悪い面接だった。
そんな記憶しか残ってない。

取り合えず今は下っ端も下っ端だし、作業が遅いのが何よりも痛い。
相変わらずCSSのブラウザによる挙動の違いや各種バグに、はまったりするし。。。

何か、飲みの話じゃない気もしますが、何が言いたいかっつーと、
もっと勉強して上に行かないとね。

06年04月13日(木)|仕事 | コメント [0] | トラックバック [0]

トラックバックURL


コメントを投稿








PageTop

New Entry

Category

Archive

Monthly

Back Number

New Comments

Short Cut

Book Mark

QR CODE

evolbird i