Navigation Menu

岩手飲み。

別に岩手県まで足を運んで飲みに行ったわけじゃ有りません。
岩手の人たちが集まる中、長野出身のオラが下北まで飲みに行ったんです。

土曜日会社の研修があったんですが、研修終了予定時刻をチョット過ぎた辺りで、
友だちからメールが!

これから、二人の女の人とゴハン食べるのですが、来れますか?

行けます!
行きたいです!
でも、研修中ですヽ(´Д`;)ノアゥア...

メールを読んだのが19:00ちょいくらいで、それからチョット早く終わってくれ。研修。
と思ってしまう自分がちょっとアレですが、ちゃんと参加はしてた。だから良し。

研修が終了したのが、20:00くらい。
飯食べるくらいだったらもう手遅れかなぁ~とか思いつつも、取り合えず電話。

何だか飲み屋でやってるらしく、間に合うっぽかったので即効向かう事に。
何気に下北沢は初の土地。ちょっと行き方知りません状態だったけど、無事到着。

友だちに駅まで迎えに来てもらい、飲み屋に。

メンバー構成は、俺、友だち、友だちの地元の知り合いの子、友だちの地元の知り合いの子の友だちの四人だった。
俺以外の3人が同じ岩手繋がり。

合流して適当に自己紹介して、その後は地元トークメインにまったりトークって感じでした。
まぁ地元トークは、全然分からんけどね。

飲み自体は楽しく出来たし、チョットした裏話も聞けたから、何の問題も無かったんだけど、時計を見てビビッた。。。

・・・終電逃した・・・・・・・・○丁乙

女の子二人はギリギリで間に合う時間だったので、駅まで送ってお別れ。

そして残された俺と友達は、マンガ喫茶を模索する事に。


歩く事数分。無事発見。
でも空いてる部屋が気に入らなかったから、別の店は無いかと店員に聞いて、
姉妹店らしき場所を教わり、迷子になりながらも到着。

友だちはマジで軽く飯くらいの感覚だった為に文無しで、全額面倒見ることに(苦笑
俺も所持金あんまり無かったし、ATM使えないからドキドキでしたよ。えぇ。

そんなこんなで、軽くトークして爆睡。
朝方7時ちょいに起床して、朝食を済ませ帰宅。(もちろん俺が友だちの食費は出してるよ。えぇ。







今年は色んな人との出会いを求めているので、誘って頂き嬉しい限りでした。
出会い=彼女が欲しい。
っていう訳じゃなく、新しい友だちが欲しいって感覚の方が強いです。
まぁ飢えてる事を否定はしませんが、そんなにガツガツしてる訳じゃないから、
軽く飲んで、お別れ~っていうノリは全然OK。

友だち曰く、ガツガツしてるヤツが多いから、期待されて来られると後から苦情が来るのが嫌だとか。
俺は、そこまでそゆのを期待してないっぽいから呼べたと言われた(笑

知らない人と飲むってーのは緊張するけど、新鮮なんで楽しいっすね。
こーゆー新しい出会いっつーのは今後もやっていきたい!

06年05月14日(日)|日常 | コメント [0] | トラックバック [0]

PageTop