Navigation Menu

memory

以前の日記で書いた、メモリープレイヤーが届きました。


memory


↑絵にやる気が無いのは仕様です。だいたいこん位のサイズでし。
ちなみに1Gのヤツです。

▽ ここから追記部分 ▽

発売日が21日となっていたんですが、噂で早く出るかもとか聞いていたのですが、まさかホントに早く来るとは思いませんでした。

まぁ前日ですけど、嬉しい感じです。

でも、朝シャワーを絶賛浴び中に『ぴんぽーん』とか言うのは、勘弁して下さいorz
バスタオル一枚羽織って、出たらゆうパックキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!って感じでした。


んな訳で、使った感想とか何かそういう感じのことでもカキカキ〆(。。

まずは、デザイン。
これはかなり好きです。
じゃないと買いません。

はい、次。
連続再生時間。
40H↑っぽいです。満足出来るLvに十分達しています。

次。
重さ。
ちょっと重い。人に寄っては軽いだろ?って感じ。

次。
音質。
へたれな耳を所有しているryoにとっては、何の不満もありません。
むしろMDと大差無いじゃんって感じ。

次。
操作性。
sony使ってきた自分にとっては非常に良さ毛。

最後。
ソフト。
・・・・・・


そんな感じです。
あ、総評としてはだいたい「80/100」っすかね。

満足はしてます。
最後の以外は、ほぼ完璧っす。


そして、その最後のが最大の売れない原因とも言われているよーなモンですが・・・
ソフトはね、ホントねダメダメです。
今まで大半のソフトが安定して動いていたうちのPCですら、
正常に動きません。何かカクカクですorz

PCで聞いてると音飛びまくりorz
普段使ってるプレイヤすら、影響受けて音飛び出すとか最低です。
でも、転送してプレイヤで聴くと快適。
だから、ホントにソフト何とかして下さいorz

ちなみにソニー製品は、MP3とかイチイチ転送に専用のソフト使わないと出来ないので、PCで使うんだから大量にあるMP3を突っ込んで聴こうとかって人は買ったら、、、、「ナニこれ?ツカエネヽ(`д´)ノ」って投げ捨てると思うので、デザインとか性能とか良いと思っても決定的に使いにくい部分を理解した上で買わないと100%後悔します。それだけは言えます。


ちなみに俺の感覚としては、今まで愛用してきたMDが進化した感じで使ってます。
小さくなって、曲も一杯入って、再生時間もかなり良くなって。とかって感じ。
古いCDとか漁って、チクチク入れてます。
PCは正に録音専用機の如く使うと割り切ってます。

俺はそれで良いって思うし、ホントに良く聴く曲だけを選んだら300曲↑入れば十分だろーって感じなんで問題無しです。
むしろ、そんなに曲持って無い気がしないでもないです。

05年04月20日(水)|過去日記 | コメント [0] | トラックバック [0]

PageTop