Navigation Menu

高みへ

高みへ俺のヘタレ絵でもコイツが誰だか知ってるハズ。


えっと、内定貰ったよーー( ゜ー゜)
数日前の話だけど・・・

こっちに書くの忘れてた、、、訳じゃないんだけど、
絵が必要なんだよね、こっちの日記は。


バイトからなんで、ケッコー厳しいんですけど、
さっさと「高み」へ行かないといかんのデスヨ。

って事で、エースなんです。ハイ。

▽ ここから追記部分 ▽

えー、話変わって。

人は、目標が無いとやっぱりダメだと思うの。


というか、人は絶対に目標を持って生きているハズ。
目標っていうと、チョットカッコいいけど、欲もそうよね。

まー目標は、ソレに向かって努力するもの。
欲は、ただ欲しているだけ。

かも知れないんだけど、まぁ未来に「何か」が有るって点で同じっちゅー事で。


で、ですね。
漠然と目標って掲げられても、動こうって中々思えないと思いません?

例えば、親が子供に
「勉強しないと、将来大人になった時どーたらだから、勉強しなさい!」
とか言うじゃないっすか?

その時、将来がどーのなんて見える訳が無いけど、
「次のテストで良い点取ったら、ご褒美上げるわよん」
とかのが、頑張る気になりませんか?


年を取ってくると、もうちょっと将来の事考えるから、
将来の為に頑張ろうと思う訳だけど、やっぱり近い目標って必要だよね。

会社だったら、ランク付けが有るとか、賞与が与えられるとかネ。

さらに、近い目標も立てる訳で、
「この作業が終わったら飯にしよう」とか。

ココまで近いと、目標ってより予定かもしれないけど、
一つの目標な気がする。
逆に、あまりにも遠い目標は夢になるよね。


んで、話が冒頭に戻る訳だけど、バイトから入社って事は、
取りあえず正社員にさっさとなろう!っていう目標が出る訳で。

最初はきついけど、最終目標への通過点の目標をクリアしよう。

そーしよう。

06年01月31日(火)|過去日記 | コメント [0] | トラックバック [0]

PageTop